ブログ

「ツキママミール」事業にご協力下さる 農家様から、お野菜をたくさん頂きました。

「ツキママミール」事業にご協力下さる
農家様から、お野菜をたくさん頂きました。
今日午後からの「入門クラス」の若い生徒さんに
もお分けして、皆んなで喜びました。
とっても新鮮で美味しいです。
なのに、形が悪かったり規格外だったりで売り物にならないそうです。
キャベツは2〜3枚外を剥がせば綺麗なのに、それでも売れないそうです。いつもは土に埋められて捨ててしまうのだとか。
かつて西船橋に住んでいた時には、ご縁がなくて知らなかったのてすが、東京から車で30〜40分の距離に
素晴らしい野菜が作られています。
女性が社会進出し活躍する時代に、料理をする時間と気力が失われていく、そんな状況に育つ子供達に何かお役に立ちたい「食育事業」立ち上げていきます。
「食は命、野菜は薬」 料理教室のレシピを30年間
1500作り、研究してきたからこそ出来る技がたくさんあります。
家庭料理〜世界の料理を美味しく出来るアイデアをミール事業に活かしていきます。
単に野菜を、切ったキットだけではない「ツキママミール」をお届けします。
槻谷寛子 DoCook 銀座料理教室
https://www.tsukitani-do-cook.com/
槻谷寛子 Do Cook 銀座料理教室 レッスン動画
https://www.cooking-movie.com/

Follow me!

関連記事一覧

PAGE TOP