ブログ

「麻婆ナス」家庭料理の定番中華💕

「麻婆ナス」家庭料理の定番中華💕
白いご飯が進みますねー
見た目は、「麻婆ナスの素」で作っても
違いが分かりませんね〜
当初はホテルの名店のシェフから習いました。調味料をスーパーで買えるものに切り替えてレシピを作りました。
油通しはたくさんの油を使い下準備をしても
家庭の主婦の方は、何のためらいもなく作ってくれました。
そして大好評で、中華料理が美味しくて教室の生徒さんが増えていきました。
自宅のサロンはウィークデーの昼間の奥様がほとんどで、油を使う揚げ物は日常的に作ってくれましたね。
人数が増えて、自宅から駅前3分のマンションに移転独立して、若い生徒さんが増えました。
ある時自慢の「麻婆ナス」を教えて同じ様に美味しく大好評だったのですが、翌月「先生あの麻婆ナス私は一生作らない」と言われてしまいました。
何故?あんなに美味しいのに。
油通しと油処理をしたくないと言われてしまいました。
それから、油を使わない油通しを何度も試行錯誤、研究しました。
今回はまたレシピを大改定、美味しさそのまま「簡単・時短 ワンステップ料理」になりました。

Follow me!

関連記事一覧

PAGE TOP